忍者ブログ
「ありえないなんてことはありえない」をモットーに釣りをしてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
だって5ヶ月ぶりなんだもん・・・ どうも、はぎです('A`)

あ 明けましておめでとうございますw

今回は2日間静岡に行ってきました

1日目はおかさんと焼津 2日目はおかさん、大臣さんと清水へ

まぁどちらもボーズだったんですけどね

この時期は博打要素が大きいですからね(´ω`)

当たれば大きいけど当たらなければオキアミが1日取られないってことも・・・

状況はどちらも底ではオキアミが残り、タナを切ると餌が取られるって状況

この時期や冬によくあるんですが、この状況でエサ取りが居るところで

攻めたほうがいいのか、エサが残るところで待ったほうがいいのか

どちらを選択したほうがいいのか迷いますよね

みなさんはどちらを選択しますか?

みなさんの意見を聞かせてください

今回は静岡が不調で迷って連絡遅く無理言って付き合ってもらった

大臣さん おかさん申し訳ありませんでした

あと連絡できなかった方すいません><

大臣さん おかさんお土産ありがとうございます

今度いけるときまた連絡します(*'▽')ノシ

HPのを書いたプログラムが開けなくなってしまったので

ただいま調査中 更新しばらくできません><
PR
前回が今年最後だっといったな?あれはうそだあぁぁぁ   どうも、はぎです


富士は広いな~おおきいな~♪

って、ことで清水に2日間いってきました

1日目

奥から岡さん 私 少し離れたところに大臣さんが座りました

風が強く後ろからじゃばじゃば波がかかりびしょびしょ

釣りは出来なくはないが、やる?って考える天気

とりあえず午前中までやってみて変わらなければ、辞めようと思いましたが

10時ぐらいには風が少しおさまってきたので

1日出来ることが出来ました

釣りの方は残念ながらボーズ( ;∀;)

へーちゃん ひーちゃんのみでした

2日目 同じところに私が入り隣にトトさんが入りました

午前中は団子当たりがあるもののなかなかそこから浮きが動かず

ボーズの文字が頭に浮かんできます

オキアミはすぐ取られてしまい丸エビが残るので丸エビで流してみます

そろそろ回収かな?と道糸を回収すると何かついてる?



30cm 居食いでしたがなんとか1枚釣れてほっとしました

その後、2投目かすかな当たりがあり丸エビが取られたので

タナを少し詰めて投入

団子当たりがありすぐに浮きが入り合わせますが

残念ながらハリスを切られました

かなりの大物だったので悔しい><

その後は雰囲気もなくダラダラな状況

少し水分を足して投げてみると団子当たり→前あたり→本当たり

といった王道で


40cmきたぁぁ

そして、もう1枚


20cm 

なんとか3枚釣れてよかった~(*'▽')

大臣さん 岡さん トトさん お世話になりました

いつもいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです

福島は無理でしょうから、千葉、神奈川でもいいですから

一度来てみてくださいね

最初、自作浮きを使ってましたが、なんかしっくりこず

永易浮きに変えましたが、適わないな('A`)

この浮きを超える浮きは作れないけど、何時かは同等な浮きを作りたいな

杓投げも様になってきましたが、まだまだ方向と距離が安定してません

エロイ人、杓投げ遠投のコツ教えて><







横浜在住のHな人のマネなんかしてないんだからね><  どうも、はぎです

納竿会に集会所へ行ってきました

参加メンバーは、がっちゃん きのっぴーご夫妻 アッチチご夫妻 HARUさん やまさん

みんな本命はこずへーちゃん祭りでした

最近はこの場所も変わりましたね

ここまでへーちゃんが釣れた記憶ないんですよね

私は杓投げの練習w隣のアッチチさんご迷惑おかけしました

最初は飛ばず 糸がからんだりと苦戦しましたが、最後の方は

やっと本気の手投げより飛ぶようになったので少しLVアップ

もう少し安定して投げれるようになりたいな

あと目指せ対岸!飛距離も伸ばしたい

もう少し練習が必要ですね

今年はこれで最後ですね 相変わらずチヌ運に恵まれない一年でした

今年のシーズンオフは久しぶりに自作浮きでも作ろうかな

下手な釣りブログですが来年もよろしくお願いしますm(__)m


千葉暑すぎだよ   どうも、はぎです

今回は初場所の南房総

フナ虫採取しようと探しまくったがいない

当てにしてたんだけどな・・・

そろそろフナ虫も終わりでしょうかね?

折角フナ虫取り作ったのに出番がありませんでした

今回のメンバーはがっちゃん アッチチとトッコさん きのっぴご夫妻

雨が心配でしたのでみんな車近くに陣取り

今回は杓の練習と思い最初から寝ウキを使用

杓で投げて失敗してかなり手前に落ちたら「あれ ここ深いじゃん?」

「ん?これは杓で投げてる時ではないな」ってことでいつものスタイルへ('A`)

しばらくしてると団子をおっかける魚体が

団子当たりもでて来てますが、浮きがなかなか入らず

どうしたもんかな?と悩んでいるといきなり浮きが入り

バリ、そしてチャリコ('A`)

その後も団子当たりはあるもののその後の当たりがなかなか出ず

がっちゃん きのっぴさんにヘルプ

がっちゃん「ん~ 無理やり掛けちゃいましょうか?」

(`・ω・´)ゞ了解

かすかな当たりで合わせてみると掛かりました

上げてみるとバリ・・・

なるほど だから餌も取られてたのか

その後、数投は団子当たりがありましたが、それもなくなり

そのまま終了

今度はあの大きなエイを釣りたいな_( _´ω`)_
相変わらず鬼門・・・どうも、はぎです('A`)

早いもので第10回を迎えた船川カップに参加してきました

私は3回?4回目から参戦してますが、いや~色々ありましたねw

大雨のなかの大会 帰りの船でゲリラ豪雨に合いずぶぬれw

あれ?雨のイメージしかないぞw

ここ最近は天候に恵まれてますが、波乱の多い大会ですね

今回も波乱はありましたが・・・

土曜日に秋田に到着し恒例のランチ君宅へ行きごはんを食べながら

色々しゃべり風呂を入って船川へ

船川で昆虫採集をし就寝

当日、1年ぶりの再会にみなさんにご挨拶

さすがに顔見知りが増えましたねw

抽選場所は1番船 お!やった本命場だ!と思いきや

なぜか奥に奥に・・・

まぁしょうがない運ですから><

釣り開始一投目 20センチぐらいのチャリコ

三投目 また同じぐらいのチャリコ

お!今年はいける!と思ったでしょ?残念w

その後は浮きがもぞもぞするだけで、反応が悪い

浮きが半分入ったままで根掛り?と思ったらベラだったりと

エサ取りの反応もいまいち 前日採取したフナ虫が何投かに1回残るので

フナ虫全投入でやりましたが結果チャリコ アジ ベラで終了しました

相変わらず下手だな・・・

今回はヒントをもらえたので忘れずに来年の大会に活かせたらと

思いますが、忘れてるんだよなwww

1年に1回しかいかないんだもんw

ただ、ここの釣り場、違う所でやられてる方には「???」に

なると思いますwそれだけ特別なんでしょうね

所変われば釣り方が変わる 難しいな('A`)

また、来年も参加出来れば行きます

待ってろ船川のチヌ来年こそは釣ってやるからな!(毎年言ってる気がする)
次のページ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/13 はぎ]
[05/12 27oka]
[12/27 はぎ]
[12/27 大臣]
[12/26 トトダンゴ]
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]